閑古鳥の足跡

不定期長文置き場

よつばと!とかaikoとか

こんばんは  最近深夜にコンビニに行くようになったんですが、マジで接客をする気のない店員に缶ビール(ノンアルですが)を突き出していると高濃度の何やってるんだろうな……感が楽しめることを発見しました。

乗り気じゃない時の音楽祭の練習くらいどうでもいいけど2月になりましたね。

 

ここ数ヶ月の話。

知っていると少し幸せになれる情報なんですが俺の行動範囲に奇跡的にあるBOOK・OFFの向かいにイタリアンレストランが出来ました。今までサイゼリヤの奴隷だったんですが近いお値段でバスクチーズケーキだのうにのパスタだの夢のあるメニューがバカスカ置いてあってまた体脂肪率が上昇しました。炭水化物とインターネットが大好きなのは俺の業ですね。炭水化物って不健康な味がして幸せな気持ちになれますよね。夜中の中華まんとかたまに食べるペヤングとかが俺は好きです。

あとだいぶ昔に一気買いしたよつばと!を読んだりしました。元々は寄生獣だのまほいくだの人が死んだりする作品が好きだったんですが、そのノリがだんだん辛くなってきた俺には女児と父のまったりふわふわした世界観が凄く快適でした。読んだ漫画の幅を広げるのは色んな面で人生が豊かになると思うんですが、沢山ある漫画の中で本当にこれ読めてよかった〜っていう枠に入るくらい好きになれた作品でしたね。f:id:Hlralshln:20200226044739j:image漫画が好きになる理由としてその漫画の装丁の雰囲気が自分の中ではデカいんですが………………。良い。あとなんといっても風景の描写がダントツで綺麗なのも好きだな〜……。夏休みの話みたいな自然が絡んでくる回が多いんですが背景の一箇所一箇所が思い出の中のいい匂いに近い匂いがするので1話ごとの味が深い漫画です。

aikoのサブスクが解禁されて、アマプラもネトフリも加入出来ない俺に唯一文化的生活を提供してくれてるSpotifyくんでaikoが聴けるようになってしまったので即再生しています。俺はKing Gnuaikoのゲスト回から好きになったのでその逆で井口からaikoを好きになって欲しい気持ちがすごくあります。是非。

実を言うと今日は死ぬほど嫌な事があって終わり人間になっていたんですが家に帰ったらaikoが無限に聴けるようになっていて、これ程のいいことが他にあるかよ!って笑っちゃいました。

aikoの歌にはなるべく無理をせずに大丈夫になっていいんだよって思える優しい歌がたくさんあります。基本aikoの歌っていい匂いがする割にザクザク刺さって痛いんですけどね。

 

そろそろいい頃合いみたいで、aikoのいい匂いで意識が混濁としてきてトリップし始まってきました。なんだかふつふつとした幸せが前頭葉に広がってきたのでおしまい。

俺がツイート控えます!って言って本当にそうなったことはほっっっっとんど無いけど暫く安静にしてます。もう少しして遊べたら嬉しいな……。

読み返すと今回特にこれといった話題もなかったけどまあいっか。おやすみ〜