閑古鳥の足跡

不定期長文置き場

隠居をしている人間

冬っぽい季節になってきたな〜なんて淡い気持ちになる事が最近多くなって、全く感じもしない時間の動きが確実にそこにあるんだな〜ってわかってしまう事に切なくなったりしてます。

 

季節と言えば、気が狂うほど夏が好き!冬はゴミ!みたいなことをいつも言っていましたが今年の夏は一定時間外出していると体調にバグが生じて最悪死ぬような訳の分からない気候だったせいでひたすら家に籠るだけの過ごし方をしていたのでちょっとだけ今年は冬の方が快適な気がしますね。

もともと暑さよりも寒さが嫌いだったんですが87kgとかいう所まで来てしまったのであれだけ嫌だった寒さが今のところ大丈夫だし、冬は夏と違って「いえ〜い!夏だぜ!楽しまないと損だぜ!」みたいな押し付けもなく「アンニュイな気持ちになってもいいんだよ、ちょっとココアでも飲んでリラックスしない?」なんて甘ったるい匂いがしてそれはそれで居心地が良くてアリだな〜なんてチョロい人間なので軽く手のひら返しをしてしまっています。

 

ポケモン剣盾の話。

数日前に発売されたせいでTLにはしゃいでいるオタクどものツイートが流れてくるのがマジで地獄なので今はTwitterから逃げています。僕は別垢でも殆ど趣味関係の人くらいしか見ていないんですがVtuberはもちろん最高のエロ絵師達すらもポケモンを楽しんでいて、今まで頑張って構築してきた自分のための世界なのに"浪人生絶対殺すTL"になってしまったので流石に泣きながら閉じました。

どうせ見たくなくても2月までやれないとなると必然的にネタバレを踏んでしまうので前もって自分の意思である程度見たんですけどなかなか個人的には楽しそうだなって思えました。ちょうどこの書き溜めの書き出しの回の僕がピカブイのグラフィックに興奮していましたがそれを更に越えた世界が広がっていて胃の奥から声が出ましたね。f:id:Hlralshln:20191117050231j:image

何も無い草むらから唐突に戦闘シーンに移る従来のそれから目に見えてポケモンが生活しているワイルドエリアに時代が移ってやりた〜〜~〜い!!!!!つってやっぱり発売直後はドンチャカ騒いでました。すいません。

デザインは批判されまくってる奴に関しては流石に嫌悪感を感じるデザインだなって率直に思うけれど自分としては好きだな〜って思えるポケモンが思ったよりも結構いてだいぶアリだな〜。めちゃくちゃなレベルで好きなのが3匹いるのはデカいですね。ネタバレなので頭文字だけ言うとイ〇〇〇とス〇〇〇〇〇とオ〇〇〇〇がすごく好き。サンムーンはガラガラとコケコくらいだったのを思うと育てていくのが楽しみですわ。

 

ただの引きこもりなのであとは映画を見た話くらいしかないんですが、親指の末端が死んできたしキリも良さそうなのでまた今度にします。

なんとなくな気持ちで開いてちょうど一年になりますが不定期で気が向いた時にまた書いていけると思うのでよければ読んでね。おわり〜っ。