閑古鳥の足跡

不定期長文置き場

燃えていいのは中学の卒アルだけ

久しぶりの更新です。

 

Twitterもこのブログもある日突然「やめるわ!!!!!」つって身を消したり、唐突に「やっぱやるわ!!!!!!」つって復活したりと色々気まぐれが過ぎる気は自分でもするんですけどそういうガバガバな生き物なので温かい目で許してください。

ミスドに全商品が置いてあることはほぼほぼないけど「まあミスドだし!」って流す感じで。僕はミスドで唯一バカ好きなオールドファッションハニー味が置いてなくて代わりにプレーン味とか抹茶とかだけ2ストックくらい置いてあることが多くてキレていますが……………。

 

半月このアカウントから離れていて色々書くことがあるんですけどそれをいちいちツイートしているとスタバでグランデ頼んだ時みたいな量になるのでこっちで書きたいと思います、これ書いたら多分執筆欲求が満足されると思うからまたジラーチみたいにしばらく眠ります。程々の距離でまったりしてたい。

 

プロメアを見ました。

毎日祭りのようにオタクの魂のイラストやレポツイートが回ってきて見なきゃ見なきゃ…………と思いつつもチケットが完売してたり近くでやってなかったりでギリギリだったので観れたのはすげー嬉しかった。

すげーよかった。

TRIGGERのクソいい所がめちゃくちゃ濃縮された最高の2時間を大量のオタク共と共にスクリーンで観るという行為にバチバチに涙腺が緩んでしまってスタッフロールが幕を閉じた時にありがてぇ……………ありがてぇよ……………って唸ってしまったくらいには俺の魂に刺さって最高でした。

誰しにも「こういう展開がぼくはだいすき!」っていう好みがあると思うんですけど、俺のそれにめちゃくちゃ訴えかけてくるシナリオとTRIGGER臭い音楽(https://open.spotify.com/playlist/5ItGlIpd0mIWsfjzXfkPuy?si=-PhRPpSnTPeyzRbkQxdAzA)の嵐で心臓が唸らないわけが無いだろって鼻先をスンスン鳴らしながら周りのオタクを見回したんですけどみんな普通の顔してて頭に??????????が大量に浮かんだのが記憶に新しいです。こういう時に素で語りあえるオタクとサイゼリヤミニッツメイド飲み干しながら語れるように来年はなればいいなぁ………………。

今年の映画、なんか今までの熱さと段違いな気がするんですけど単に俺が映画に興味を持つようになっただけなのかな。トイストーリー4もめちゃくちゃ見たいし、藤原竜也が殺し屋と戦うダイナーとやらも見たいし2019始まってんな〜〜と鼻息をスンスンしてます。

クーラーの効いた薄暗い空間でコーラ飲むだけでも楽しいのに一つの世界に自分が浸れるの、最高のエンターテインメントだな〜って思います。本当は1500円で見れるはずなのに余計に多く取られるのがたまに悲しいけどね。

あと、初めて漫喫に行きました。

漫喫は一応いつも話に出てくるTSUTAYAくんの向かいにあるにはあるんですけどなんか1歩が踏み出せなくて今まで一度も行ったことがありませんでした。まあお手頃な値段から察するにそこまででもねえんだろうな〜と鷹を括っていたんですけど………………ごめんなさい、僕が間違ってました。すんごい居心地よかった。

肩をいつも痛めててちょっと動いただけでも泣きたくなるくらいジンジンする人間なので、リクライニングシートのよしよし加減にクソ感動してしまった。最初倒すレバーがわからなくて随分強気な角度じゃん、って思ってたのが倒した途端に心地良さが物凄くて甲高い声で喘いでしまったね…………。それにドリンクバー、パソコン、なけなしの漫画達に触らさせてもらえて3時間、1080円。号泣しました。

プロメア観る前の時間潰しに寄っただけだったんですけどここまで居心地いいとは思わなくて高タンパクな過ごし方をしてしまったな〜って感じです。賭ケグルイワカコ酒ケロロをチョイスして読みふけってました。

元々居酒屋のメニューとかとお酒(ノンアルです)を飲むのが凄い好きなんですけどそれもあってワカコ酒、読んでて楽しい漫画ですよね。

あとパソコン。オタク三大奇行のうちの一つ、学校のパソコンの授業でぶっちぎりでタイピングを終わらせてドヤ顔するアレをやるくらい中学の時はパソコン触ってたりフォロワーのパソコン話を聞いてて憧れてたりもあって久しぶりに触れてルンルンしてました。

あのカチャカチャ具合が癖になって、好き。

 

2165文字もここまでで打ってお腹もいっぱいになってきたのでそろそろ終わりにします。満足したな〜…。

そんな感じでこれからもまったり生きていこうと思うのでよろしくお願いします。